海の京都博“中丹絆フェスタ”in赤れんがパーク Ⅰ

今年7月から行われていた『海の京都博』もいよいよフィナーレを迎えることになりました。そのラストイベントのひとつ“中丹絆フェスタ”が11月14日、15日に舞鶴赤れんがパークで行われ、たくさんの人を迎えた大賑わいを見せてくれました。我が友愛サービスも、そのお手伝いをさせて頂き、この京都府のイベントに一役買うことができました。

14日 前夜祭

五号棟で“中丹BISTRO JAZZ@海の京都”ということで、夕方の5時より、賑やかなイベントが行われました。もともとネットで舞鶴を検索すると赤れんがとJAZZの街、という紹介が登場するくらい、舞鶴はジャズが似合います。今回は軽食やスゥイーツを楽しみながら、そのJAZZの演奏をメインに、音楽と踊りのプログラムを楽しもう、という企画です。

IMG_2762 IMG_2767 IMG_2768 IMG_2774    開場前はステージ上はリハーサル、売店は開店の準備、スタッフは会場内の点検に大忙しです

プログラムは京極雪乃介さんのピアノでオープニング。そしてGEBOKIN Syndicateの演奏(ボーカルが素敵でした) 、Happy Bellydance appreciate…舞鶴市在住のクミコさんのチームによるベリーダンス。最後が大西由希子BANDによるJAZZナンバーの演奏でした。

IMG_2764 IMG_2780 IMG_2778 IMG_2781    赤れんが会場にはまゆまろ君も訪れ、雰囲気を盛り上げるのにひと役買っています。徐々に人が集まり、演奏が始まりました。赤れんが倉庫内でも、これ程に素敵なライティングだとどこかのホールでの演奏会にも負けません。

IMG_2786 IMG_2795 IMG_2799 IMG_2802     素敵な衣装のベリーダンスもなかなかに魅せてくれました。最後の大西由希子さんの演奏は、ファンの方も少なからずおいでだったようで、ステージと客席とのやり取りも弾みました。

なかなかにぎやかに前夜祭は盛り上がり、15日のフェスタへの期待も大きく膨らみます。

カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>